2021年4月1日より総額表示が義務化されます!
飲食店様のメニュー表も該当しますので、
これを機にメニューの見直しをご検討ください◎






【メニューづくりのロジック】

1.お店の現状を把握する  
客層、人気商品、メニューの課題、オペレーションの問題などを現場スタッフにヒアリングし、POSデータなどと見比べて裏付けを取ります。
 
2.コンセプトを再確認する  
お客様にお店のことを分かりやすく伝えるため、サービスや雰囲気などを含むコンセプトを確認します。

3.メニューの方向性を考える  
メニューで何を実現したいかなど、メニューのリニューアル目的や方向性を決定します。

4.カテゴリー、ページ割を考える  
最初に目線が止まる所に何を掲載するかなど、どこにどのカテゴリーを掲載するかを決定します。人気も売上も高い「ビール」、利益率の高い「ハイボール」「チューハイ」の強い主役を配置。

5.商品や価格の見直しをする  
POSや原価計算などの現状分析に基づいて、商品の追加・削除・価格の見直しをします。

総額表示の義務付けをチャンスにしましょう!

お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください^ ^


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