飲食店舗様向けお役立ち情報

酒類・食品 展示会・セミナー・イベント情報

総数103件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ぐるなびセミナー1

ぐるなびセミナー2


ぐるなび戦略共有会議 【GON MEETING 2021】×収益力向上セミナー ONLINE


いまこそ攻めに転じる 〜コロナ禍を生き抜き、Afterコロナで勝つ〜

日本における新型コロナウイルス感染症の発生から1年。
コロナの感染状況によって目まぐるしく変わる消費者動向。
外食の自粛やテレワークの拡大などの影響で団体客や組人数が減少する一方、
新しい生活様式への転換によって、
テイクアウトをはじめとする店外飲食需要の高まりなど消費者のニーズはかつてないほど劇的に変化しました。

飲食業界のオピニオンリーダーによる基調講演をはじめ、
ぐるなびが蓄積してきたマーケティングデータを基に、Withコロナ時代を生き抜き、
その先にあるAfterコロナ時代のチャンスを作るための飲食店の経営戦略について共に考えていきましょう。




【開催概要】

◆日時:2021年3月11日(木) 12:30〜16:30

◆会場: オンライン開催
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットよりご参加いただけます

◆参加方法: Zoomを使用して専用WEBサイトより参加
こちらのURLよりお申込みください。
https://daigaku.gnavi.co.jp/2021spring

◆参加費・受講料:無料

◆主催: 公益財団法人全国生活衛生営業指導センター


● 主催者 ご挨拶

● 基調講演 ワタミ株式会社 代表取締役会長 兼 グループCEO 渡邉美樹氏「コロナの明日へ」

● ぐるなび大学収益力向上セミナー
『2021年 消費者のニューノーマルな飲み会・食事会ニーズはこれだ!!
〜コロナ禍でも“飲み会・食事会”を獲得して収益を上げるには〜』

● ぐるなび大学飲食店経営戦略セミナー
『多角化戦略から見えてきた、Afterコロナで差が付く“今”の顧客づくり』
12:30 〜 16:30 ● 融資相談ブース個別融資相談会


【詳細】

基調講演
13:10 〜 14:10
ワタミ株式会社
代表取締役会長 兼 グループCEO
渡邉 美樹氏
「コロナの明日へ〜逆境の経営論〜」
コロナ禍において変化に対応し挑戦した実例を紹介し、新しい生活様式での消費者ニーズなどにふれながら、Afterコロナを見据えて経営者、飲食店従業員にエールを送る講演。

ぐるなび大学セミナー
14:15 〜 15:05
ぐるなび大学
「収益力向上セミナー」
2021年 消費者のニューノーマルな飲み会・食事会ニーズはこれだ!!  〜コロナ禍でも“飲み会・食事会”を獲得して収益を上げるには〜

「飲食店経営戦略セミナー」
多角化戦略から見えてきた、Afterコロナで差が付く“今”の顧客づくり


ぐるなび加盟店でなくとも参加できます◎
音声のみでの受講も可能ですのでお気軽にご参加ください◎





今年もやります!緊急事態だからこそやります!無料WEBセミナー! 『必見!Mのランチの大予想 〜2021年のアフターコロナでのトレンドはずばりこれだ!!〜』



移り変わりの激しい食のトレンドを押さえることは飲食店経営において必須です。コロナで完全に変わってしまった飲食業界でも確実に新たなトレンドが登場します。 「ローストビーフ丼」、「うにく」、「チーズタッカルビ」、「痺れ」、「タピオカ」など、M三郎の過去のトレンド予想どおりに数々のお店で人気メニューとして集客につながっております。 累計1万軒以上の日々の食べ歩きを続けながら、常に最新のトレンドを調査して導き出された2021年のトレンドメニューを大予想いたします。アフターコロナで生き残っていくために、自店の売れ筋につながる新メニュー開発に活かすためのヒントをご提供し、皆様と一緒に考えていきたいと思います。

【このセミナーで学べること】

・2021年の業界情報がわかる
・最新トレンドを知ることができる
・新メニュー開発のヒントがえられる
・MのランチM三郎や飲食店経営者と人脈がつくれる

【こんな方はぜひご参加ください】

・飲食業界の最新トレンドを知りたい方
・今年注目の食材、料理を知りたい方
・他の飲食店経営者と情報交換をしたい方


【講師紹介】

Mのランチ M三郎

食べ歩き歴30年。 毎日の幸せの活力源となる「美味しいお値打ちランチ」を追及して、大阪を中心に食べ歩いたお店は約1万5千軒。 2005年5月にブログ「Mのランチ」を開設以来15年以上、1日も休まず毎日食べたランチを更新中。 ブログの1日の平均アクセス数は約4万件。 2009年講談社より「Mのランチ関西BEST100軒」を発売。 テレビ、ラジオへの出演、新聞、雑誌の取材協力で活躍する傍ら、各自治体、商工会議所で飲食店向けセミナーを多数実施。

【開催日時】
日時:2021年1月26日(火)15時〜16時
場所:ZOOMによるWEBセミナーです。参加申し込み後、ログイン情報がメールに送られてきます。


◆無料参加登録はこちら◆
https://www.triplegood.co.jp/news/seminarlineup/20210126.html

ディオニー有料試飲会


【お得意先様】
いつも格別のご愛顧を賜りありがとうございます。
大阪での、年内最後となるディオニー単独試飲会を開催させて頂きます。
出品アイテムは、新着ワインを中心に30〜35アイテム程を予定しております。
今回もコロナ対策として、事前予約の4部制で時間を区切らせて頂きます。
また、感染防止対策として、下記を実施いたします。
@アルコール消毒液の設置
A来場時の検温を実施
B使い捨て手袋(ご希望者)のご用意
Cスタッフのマスク着用
Dワインを注ぐのは弊社スタッフのみ

*************************
日程:2020年 11月 24日(火)
時間:11:30〜17:10
※要事前予約・各回1時間15分
@11:30〜12:45
A12:55〜14:10
B14:30〜15:45
C15:55〜17:10
定員:各回20名
※1店舗につき、1名様迄のご参加とさせて頂きます。
会費:500円
会場:TAKAMURA WINE&COFFEE ROASTERS 2F
*************************

十分な対策を行いながら、皆さまのご来場をお待ち申し上げております。


大阪オリジナル

事業者向けポスター

利用者向けポスター



大阪府内のキャンペーン登録料飲店を下記条件で予約・利用した場合、
対象予約サイトでポイント2,000円分が付与されます!(15:00以降の利用限定
ミナミの飲食店()はさらに2,000円分を追加付与!!
()長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域で8/6〜8/20に休業・営業時間短縮を要請した地域


<予約条件>
キャンペーン期間中/4人以下/税抜5,000円以上の予約

<対象の予約サイト>
一休.comレストラン/LUXA/食べログ/ぐるなび/OZmall/大阪グルメ/ホットペッパー/Yahoo!ロコ
※ポイント付与を受けるためには、各サイトの会員登録が必須

<ポイント付与の流れ>
1. 利用者が、上記のオンライン飲食予約サイトを使用して、当該サイトに加盟する対象店舗で、対象時間に4人以下の人数で総額5,000円(税抜)以上の飲食メニュー(テイクアウト除く)を予約
2. 1の予約に基づき、ポイント付与の対象期間に来店し、4人以下の人数で飲食
3. 4人以下の飲食が行われたことを、予約サイト事業者が確認後、サイト指定日にポイント付与 
※一休.comは利用翌月10日にポイント付与

<対象期間>
順次立ち上げ〜12月31日終了
※ミナミ地区の+2000ポイントは11月15日終了
大阪府・大阪市(ミナミ地区施策)の予算に達し次第、期日を待たずして終了

<対象店舗>
・大阪府発行の感染防止宣言ステッカーの登録・設置、及び大阪コロナ追跡システムに登録している店舗
・対象予約サイトでの事前エントリーが必要


詳しくは、大阪HPへ!
http://www.pref.osaka.lg.jp/jigyochosei/insyokuten-torikumi/index.html


↓感染防止宣言ステッカー及び大阪コロナ追跡システムに関するお問い合わせ↓

■感染防止宣言ステッカーコールセンター
開設時間:平日午前10時から午後5時(※土日祝は開庁しておりません)
電話番号:06-4397-3268

■大阪コロナ追跡システムコールセンター
開設時間:平日午前9時から午後6時(※土日祝は開庁しておりません)
電話番号:06-4397-3354/FAX:06-6944-6207

グルメサイト比較@

グルメサイト比較A

グルメサイト比較B


農林水産省【GoToEatキャンペーン】

オンライン予約事業のグルメサイト比較
サービス概要など、詳細が記載されています。
こちらに関しましては、各グルメサイトへお問い合わせください。



総数103件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

HOME > 飲食店舗様向けお役立ち情報 > 酒類・食品 展示会・セミナー・イベント情報

お問い合わせ

くだらSDGsの取り組み